フィリピン マスバテ州 マスバテ市
Masbate City Masbate Province Philippines

  2009年9月PhilippinesのManilaからLuzon島 のLucena、Lopez、Calauag、Naga、Legaspi、Pilar、Masbate島Masbate、Cawayan、Cebu島Cebu、Bohol島Tagbilara、Jagna、Ubay、Talibon、Leyte島Bato、Maasin、Hilongos、Baybay、Ormocを周りました。

  このページは、マスバテ州 マスバテ市の紹介です。私が短時間滞在した時の写真や記憶からこのページを作りました。狭い範囲しか見てませんので私が感じた印象を書きます。マスバテ市は半島の中に有る町で坂道が多いと感じました。
市の歴史、お祭り、観光地、その他が出てるマスバテ市の公式サイトを参考にしてください。

NOT TO SCALE Masbate City Map  マスバテ市地図  
記憶から作ったので間違いの可能性が有ります。

 City Government of Masbate

公式ウエブサイトに書かれてるますが、市役所ですね。
ゲートの中にテントが有るので何か有るのかと思ったら庁舎が手狭で各種手続をする人の待合室。
 2009/9    Masbate

 庁舎

  綺麗な庁舎だった、右に庇が見える建物がミニ博物館。
マスバテ市だけでなくMasbate島やTicao島の説明も有った。博物館の展示や観光パンフレットを参考にさせていただきました。
2009/9    Masbate

 パンフレット

  シティホールを訪れたのはこのパンフレットをいただくためだった。綺麗な折りたたみ式。
History、ATTRACTION、TOURPACKAGE、等の項目が有る。
数年前T.M.さんが訪れた時は、7,8ページの小冊子だったそうです。
2009/9    Masbate

GV HOTEL

  一方通行で坂道のDanao St.の途中の雑居ビルがGV HOTEL。デラックスで1泊550ペソ。セブのGVタワー系列。
港に近いのが選択した理由の一つ。
(056) 333-6844

2009/9    Masbate

Team Centrum Hotel

  GV HOTELから真っ直ぐシティホールの方へ行くと左側に有る。昔はシーマンズ ホテルでドイツ人がオーナーだったそうです。
(056) 333-6672

2009/9    Masbate

Ranchers Hotel

  500ペソ以下だがホットシャワーが無いので止めた。

その他Sampaguita Innが有るが場所が分からなかった。
マスバテ市の公式サイトを見てください。

2009/9   Masbate

 アーケード

上の写真から少し右に行くとアーケード有る、Tara St.から坂道を登りQuezon St.に抜ける。
ジャッキーさんのMasbate島のページでお馴染み。
 
2009/9   Masbate

 Jollibee 付近

 Masbateは、Capital Cityなので当然Jollibee が有る。何処で食べても味が同じなので安心して食べられる。
Quezon St.の空港方面向き。

2009/9   Masbate

 港

  かなり活気がある港。
改めて紹介予定

2009/9   Masbate

 港のウエルカム ゲート

  港から出てきた所。

2009/9   Masbate

 Winvel's

  港から出て右方向にずーと歩くと在った。時々見るチェーン店でメニューは揃ってた。朝7時オープンなので助かった。

2009/9   Masbate

 Public Market

   Winvel'sの前からマーケットを写した。この通りを真っ直ぐ行くとバスターミナルがある。

2009/9   Masbate

 バスターミナル

  入って直ぐ右がバンの乗り場。
CawayanやCatainganは確認した。

2009/9   Masbate

 Cawayan行きバス。

  左側がバスやジプニー乗り場。
T.M.さんの話ではかなり酷いと聞いたが、こんなもんかな。
その他バスやジプニーの行き先は、Masbate島北部のAroroy、西側の町Milagros、南部Cataingan、その先Pio. V. Corpas等を見た。

2009/9   Masbate

 交差点

 バスターミナルから山道を通ってこの交差点に出た。右に行くとCawayanやCataingan、左は空港の近くを通って市内に入る。マスバテ市の陸路の出入り口。

2009/9    Masbate

フィリピン マスバテ島 マスバテ市 - カワヤン往復 に続く

ENGLISH    Go to INDEX    JAPANESE      前のページへ