2012/5 フィリピン ルソン島 ルセナ ダラヒカン港 から マニラ迄
Dalahikan Lucena Philippines To Manila at May 2012
  2012年5月PhilippinesのManilaから、飛行機でCatanduanes島Viracまで飛び、 CatanduanesのTwin Rock、Puraran Beach等観光地を巡り、フェリーの着く港San Andres、更にCodon港。そこでバンカーをチャターして Camarines Surの港Guijalo港、そしてCaramoanの中心セントロに宿を決め、翌日のもう一つの港BikalからバンカーをチャーターしてLucsuhin Islandsの島々を巡り、翌日Gota Beach Resortを目指すがアメリカ人が撮影の為立ち入り禁止で立ち入れず。再びGuijalo港からフェリーでNato港に出てバスでNagaに出た。NagaからはバスでLucenaに出てMarindoque島のCawit港、Boacで宿泊してGasan経由でバンカーをチャーターしてGaspar島等3島を見て、Hot Springsに浸かり、帰路はBalanacan港からフェリーで再びLucena、そしてManilaに戻る。

今回は 2012年5月旅行の最終回、Luzon島Lucena Dalahikan港からManila迄のバス旅の紹介です。

Lucena Dalahikan 港出発

チケットを購入して有るので、余裕を持ってJAC LINERのバスに乗り込むが、既に窓側の席は殆ど埋まり辛うじて最後尾の席に座れた。バスは中国製YUTONGのバスだった。

2012/5  Dalahikan Lucena

中古車屋

10時頃SM Lucenaの近くに出た。道路の看板を写す、背後はバンの車庫かと思ったが中古車屋だった。

2012/5  Lucena

国道との合流

SM Lucenaからどの道を通って、国道と合流するか注目してたが、結局、私がNagaから来る時バスを降りた三叉路を曲がった。

後ろを振り返るともう一台のJAC LINERのバスが、続いて来てる。

2012/5   Lucena

工事中のガソリンスタンド

Lucenaと思うが工事をしてた。
  やっと2012年5月の旅も終わりで、ウトウトして余り写真が無い。この後Lucenaのドライブインでトイレ休憩をした。

2012/5   Lucena

T字路

Tayabas方面のT字路を通過。

2012/5  Tayabas

Sariaya

Sariayaの公園か。

2012/5   Sariaya

ドライブイン

何時ものドライブインで高速に入る前に食事休憩。周辺は色々な建物が出来て賑やかになった。

2012/5   Calamba

反対車線側、お馴染みの場所。
  その後2時半か3時頃ManilaのBuendiaに到着した。