フィリピン ミンダナオ島 オザミス市
Ozamis City Mindanao Philippines
  このページは、2010年6月Manilaから飛行機でDumagueteに飛び、DumagueteからDapitanはフェリー、Dapitan - Dipologはローカルバス、Dipolog - Ipil - Zamboanga間はバス、Zamboanga - Basilan島Isabela間往復はフェリー、Zamboanga - Pagadian - Ozamis間バス、Ozamis - Mukas間フェリー、Mukas - Iligan - Cagayan De Oro間バス、Cagayan De Oro - Manila間飛行機、Cavite市 - モール・オブ・アジア間フェリーを旅行した写真を紹介します。

 Ozamis Map
このページでは、フィリピン ミサミス オキシデンタル州 オザミス市(Ozamis City Misamis Occidental )の、港周辺を紹介します。
短時間の滞在で、狭い範囲を歩いただけなので、思い違いが有ると思います。

Oroquieta方面の国道

  バスターミナルで乗ったトライシクルに、港の近くのホテルに行くよう頼んだ。
何処をどう通ったか分からないが、ちょっと広い通りを撮影した。拡大すると突き当たりが、Jollibee とGreenwichの交差点。元々の国道らしい。
車の右側白い建物に「Asian Hotel」の看板が見える。

2010/6   Ozamis

港の入り口の道路碑

  
  6,7分でこの場所に着いた。この手前が交差点で左方向が港。この時は全く分からなかった。トライシクルは、遠回りしてる、Uターンをしたくなかったのか?
右側のビルがホテル。

2010/6   Ozamis

 Gaizano

  少し進むと左側にGaizanoが見える。

2010/6   Ozamis

 Plaza Beatriz Hotel

  トライシクルの運転手が、ここがHotelと言う。港が何処か分からないが、Gaizanoの目の前なので場所が最適だ。
部屋に荷物を置いて、Gaizano内のチョーキンで冷たい物を飲む、その後、Gaizano内の偵察をしたら、フードコートに果物の生ジュースのスタンドが有ったので、パイナップルジュースを頼んだ。パイナップル2個分で80ペソは、少し高いが美味しかった。
旅行中は殆どファーストフードで済ませたので、果物を口にする機会が無かった。日本向けのバナナやパイナップル、マンゴー、ドリアンの主産地のミンダナオに来てるのに、果物を食べない手は無い。
2010/6   Ozamis

 OzamisのHotel

  港近くの公園に出てた看板。両方共Ozamisで五指に入るHotel。所在地が不明なので、ネットで調べて下さい。

2010/6   Ozamis

 Hotelから右方面

  真っ直ぐがTangub市、右に曲がるとOroquieta市方面。

2010/6   Ozamis

 Hotelから右方面

  更に少し歩くとJollibee が有る。
写真を撮影した時は、全く気が付かなかったが、Tangub方面から来る、SuperFiveのBusが小さく写ってる。

2010/6   Ozamis

 交差点

  右側角がGreenwich。最初の写真の反対向きを撮影してる。
SuperFiveのBusが小さく写ってる。Rural はここを通らないで、別の道でバスターミナルに行く。

2010/6   Ozamis

 交差点

  Jollibee の前から交差点を写した。
大きなコンテナートラックが交差点を、曲がるので国道なのでしょう。

2010/6   Ozamis

 港の隣の公園

  CokaliongのFerryが7:30A.M.発なので、撮影に行く。港のゲート付近から良い撮影ポジションが見当たらないので、隣の公園に場所を移す。

2010/6   Ozamis

  公園

  灯台と砦が有った。砦はスペインの建造でしょう。Cotaと言うそうです。

2010/6   Ozamis

PHILIPINAS Ozamis

 Cokaliong Shipping
レイテ島のMaasinでも撮影してる、少し後ろ気味だが出港シーンが撮影出来た。
  なお、公園の海岸で多くの人が、海水浴をしてた。

2010/6   Ozamis

次回は、Ozamis - Mukas間往復

    Go to INDEX   本州鉄道  前のページへ