サンボアンガ
Zamboanga
Mindanao島Zamboangaと聞くと貴方はどの様な町を想像しますか?多くの人が危険なテロの町と思うでしょう。
私は最近までイスラム過激派のJIやMILFやアブサヤフが沢山居る町で危険と思ってました。
しかし、Zamboangaに妻子が居る方を知り直接話を伺ってそんな危険な町では無いと認識を変えました。
確かにゲリラは、ホロ島等に居て政府軍と戦闘してるでしょう、それがマニラのニュースでは全てZamboanga発となるので危ない町のイメージになります。
Zamboangaの観光スポットを紹介します。
下の2枚の写真は青山さんの撮影です。写真提供有難うございます。
昔のZamboangaの写真がこちらのページに有るので合わせて見てください。
Zamboangaから15分程沖のSta Cruz島。赤珊瑚の破片と白砂が混じり、少しピンクがかって見える砂浜です。
2005/11 写真青山さん

バス会社はRural Transportで色が赤いがロゴでCeres系のバスと判る。ZamboangaのCeresのバスは9000番台と判る。
行き先はPagadianとDipologがある。Dipolog行きは5時から14時半までの間に毎時便があります。320キロを約8時間で結びます。
2005/11 写真青山さん
本州鉄道   Go to INDEX       前のページへ