タリサイ・シライ・セントラル
Talisai Silay Central(Cana-Silay)
Gauge 3ft (914mm)
Track length 140km
Year Established

タリサイ(Talisay City)はバコロドの隣町、ここの国道沿いにこの工場は在る。
十数年前の操業停止(92年春)からかなり経つが建物は残ってる。
アメリカ アルコ製のSLが1両 無残な姿を晒してる。他に、ディーゼル1両と貨車が放置されてる。


バコロド空港に掲示してある5万分の1の地図から作成
現在は、ほとんど残ってないが、青の破線が鉄道



リストマーク4号機

アメリカ アメリカン・ロコモティブ製の4号機と思われる。
かって ここには砂糖きびをホッパーに入れる為3両のSLが働いていた
2002/3


リストマーク2号機

ここにディーゼルが使われてたのは全く知らなかった。Aと書かれてるので2号機?
2001/5


リストマーク工場

Talisay City
ハイウェイ沿いに在る
10数年前に閉鎖らしい
車で、何回か通り気になったので、車を止めて確認した。

2001/5


リストマーク貨車

貨車と言うより 台車みたい
2002/4 に再訪した際これらの貨車は見当らなかった
2001/5


リストマーク貨車

なかなか良いポジションが無いが、何とか写せた
Philippines railroads      Negros map
ENGLISH  BACK TO INDEX  本州鉄道   前のページへ