ネグロス の船


リストマークネグロスナビゲーション

SAN LORENZO RUIZ 号
マニラからバコロドまで18時間掛かるそうです。
対岸のイロイロ行きも有るそうです。





SAN LORENZO RUIZ 号

写真 T.Mさん


リストマーク近すぎたので

少し離れて1枚



St.peter.the apostle 号

写真 T.Mさん



リストマーク埠頭

かなり長い


リストマーク高速船Supercat

Supercat 3
バコロド〜イロイロ間 1時間で結び 1日 4往復


リストマークBullet Express

Bullet Express 3

ここから先はマニラの写真です。 写真とコメント caviteさん

リストマーク船上から

海から見た バタアン半島とスービック方向です

写真とコメント 
caviteさん


リストマーク砲台

マニラ湾の入り口にある 砲台です 見事ですね
カビテとバタアン半島の中間に作られた人口島です
今も大空向けて砲台がそびえておりました

写真とコメント 
caviteさん

エルフライレ島とわかりました
砲台


リストマークマニラ港

ネグロスナビゲーションの埠頭です
しかし汚いですね マニラ港は こんな感じですよ
ウンコもションベンもたれ流し そこで泳いでいる子供達

写真とコメント 
caviteさん
マニラ港


リストマークマニラ港



写真 
caviteさん
マニラ港

リストマークマニラ港

埠頭周辺は危険ですよ 特にコンテナで囲まれた塀の中には 絶対にカメラを向けない方が 良いですよ 地元住民でも顔あわすと金頂戴始まり いきなりなぐり掛かってきますから このネグロスナビの目の前の場所はトンドでも1番の貧困地帯ですから 安全は大切ですから
写真とコメント 
caviteさん
マニラ港

リストマークマニラ入港

港に船が入るとネグロスナビの従業員全員で お出迎えの踊りを披露して戴けるのです 何とも良いアイデアですねこれはマニラ入港の時の写真です ビデオなら雰囲気がたっぷり味わえるんだけど ちょい残念・・・
写真とコメント 
caviteさん
マニラ入港

ENGLISH    Go to INDEX   本州鉄道   前のページへ