2024/1 フィリピン サンボアンガ から ディポログ 第三部
January/2024
Philippines Zamboanga To Dipolog Vol 3
2024年1月、今回は、引き続きSindanganバスターミナルから山中を通りDapitan迄の記録です。

  深い山中

  Sindanganバスターミナルを発車して30分を過ぎたが、山中を走行し、目ぼしい被写体が無い。SindanganからDipologは、以前一度走行したがこんな深い山道は無いはず。バスは何処を走ってるのか?

2024/1 SIAYAN

  看板

  40分位してバランガイの入り口らしき所に看板が立ってた。バランガイキャプテンらしき人物と名産品とMerry Christmasとの文字が書かれ、そこに、地名が有った、SIAYANと書かれていた。此処はSIAYAN町らしい。

2024/1 SIAYAN

  白い木

  SIAYANの建物は写真が無かった。直ぐに山中になり林に白樺に似た白い木が群生してた。今通ってる場所は、スマホのGPSで分かるが、付近には何も無い。

2024/1 SIAYAN

 Dulop Barangay Hall

  地名が分る文字が欲しい、看板が並んでる建物を撮影する。
 偶に会う人は、バスを珍しそうに見てる、この道は、Rural の小型バスは通るが大型エアコンバスは普通、通らないからか。

2024/1 SIAYAN

  Dumingag 中学校

  午後5時頃少し賑やかな所に来た、大きな校舎が有るDumingag 中学校だ、看板や校舎の入り口に地名が書いて有るが半分消えて読めない。

2024/1 Dumingag

 Dumingag

 看板を捜してさ写真撮影したが、民家に有る看板は約に立たない。

2024/1 Dumingag

  Dumingagバスターミナル

  分かり難いが中央分離帯が有る道路の向こうにバスターミナルが有る。バスは通常のコースと違うのでターミナルを無視して走り続ける。

2024/1 Dumingag

 Dumingag

  かなり大きな町らしいが、賑やかな良い所の写真が無かった。

2024/1 Dumingag

 SALUG DAKU 橋

  堤防が造られ水害は無さそうだ。上流なはダムが有る。

2024/1 Mahayag

 ガソリンスタンド

  MONIXと言う余り見ないガソリンスタンド。

2024/1 Mahayag

 T字路

 バスの前方にT字路が見える、Mahayag 所在地はMahayag 町だが、Molaveに近い。バスに乗ってた時は、全く気が付かなかった、もっとDipologに近いと思った。

2024/1 Mahayag

  Dipolog 方面

  日没近くの午後5時半でバスの窓越しの写真撮影は出来ない。その後、バスはSergio Osmenaのトロトロで食事休憩を取った、トイレは暗く次の人にスマホで照らして貰い用を足した。Sindanganからバスターミナルは、幾つも有る筈なのに一切寄らなかった。

2024/1 Mahayag

 Hotel Camila 2

  ホテルには午後7時半頃着いた。計画では明るい5時にはDipologのホテルに着いた筈だった、Sindanganから2時間以上遠回りした、渋滞でも無いのに大きなロスタイムだった。

2024/1 Dipolog

   Go to INDEX   本州鉄道  前のページへ