2019/1 フィリピン マニラ から ドゥマゲッティ 経由 タンハイ
Manila To Bais Via Dumaguete Philippine January/2019

2019年1月、先ず、Cavite州ImusのCity Hall周辺を訪れた。次に恒例のNegros Oriental州のBais Sugarで撮影した。BaisからDumagueteに移動し久しぶりに観光した。翌日、フェリーでMindanao島北Zamboanga州Dapitanに渡り、トライシクルでDipologにに移動、Busで南Zamboanga州のPagadianで宿泊。翌日、バンで北Lanao州、南Lanao州、Maguindanao州のCotabato、Cotabatoで宿泊。翌日、バンでSultan Kudarat 州のIsulan、Tacurong市を通り南Cotabato州のKoronadal、KoronadalからBusでGeneral Santos往復、Koronadal泊。Koronadal市からBusでSurallah、SurallahからトライシクルでLake Sebu往復、Koronadal泊。翌日、BusでTacurong、Busを乗り換えKabacan、Sayre HighwayでValencia泊。翌日、BusでCagayan De Oro泊。Cagayan De Oroから飛行機でManilaに飛ぶ旅をしました。

今回は、飛行機でManilaからDumagueteに飛びバスでTanjayへ着いた記録です。

飛行機

Dumaguete行きの飛行機はPhilippines航空のPA 2543便にした、N.A.I.A. ターミナル 3から出発する。
  Manilaは曇り空で飛行機からの眺めは期待できない。

2019/1 Manila

機内食

Philippines航空は、パンと飲み物など簡単な機内食が出る。

Panay島上空

離陸後1時間位で陸地が見えて来た。撮影してる時は、余り何処を飛んでるか分からないが、後から調べるとBoracay島は入って無いが、その下の半島らしい。右側の町はLibertad。

Caticlan

Caticlanの飛行場、延長した部分が白っぽい。

Panay島西海岸の半島

Caticlanから少し南に下った半島。

Dumangas港

Panay島内陸部は目立つ物は無かった。Iloilo空港は反対側の席から見えたかも。Panay島の最後にDumangas港が見えた、右下はGuimaras島。

Bacolod港

次にBacolod港は良く見えた、去年は、Hawaiianが雨で散々な目に遭った事を思い出す。Baisは良い天気を祈る。

着陸寸前

Negros島内陸部は雲に覆われてた。厚い雲に覆われたDumaguete空港に着陸した。

Dumaguete空港

何とか雨は降らなかったが今にも降りそうだった。その後、荷物が出てくる間に大雨が降ってきた。

2019/1 Dumaguete

何度もこの空港に降り立った。大雨が小降りになる迄待ってバスでTanjayに向かう。

Tanjay着

午後5時前曇り空のTanjayに着いた。