2017/5 フィリピン アティモナン 第2部
Atimonan Philippines May/2017 Vol. 2

2017年5月、Manila 新空港が計画されてるCavite 市周辺を周った。次にBicol の手前Quezon 州Atimonanと、そこからフェリーに乗りAlabat 島。一旦、Manilaに戻り次にZambales 州 Olongapo 往復の旅をしました。

今回は、Bicol地方の入り口、Atimonanの様子第2部です。
 Nhelesea 2

翌朝、6時前ホテルの窓から5時Alabat発の船を撮影した、「Nhelesea 2」で、朝焼けで波も静かなLamon 湾をAtimonan 港目指して進んでいる。

2016/5 Atimonan

Viva America 2

すっかり夜が明けた1時間後、又もAlabatから船が来た、恐らく「Viva America 2」だろう。

Atimonan港周辺

序でにAtimonan港周辺を撮影した。

山はQuezon National Park か?

Atimonan港周辺

少し引いて広い範囲を撮影した。

Resort Hotel

泊まったホテルは「PLAYA DE LUCIR」でプールが有り昼間は賑わってた、朝も少数の人が居た。

Alabat島

勿論、ホテルからAlabat島が正面に見えるが、未だ、日が低く逆光気味で良く写らない。

Pinoy Roro 1

8時半過ぎ、未だ早いがAtimonan港に向かう。
  港には、「Pinoy Roro 1」が出港を待ってた。昨日の写真は前掛かりだが、この写真は側面が写ってる。

旅客ターミナル

国道から見る旅客ターミナルには、以前バスから見た時と同じJAPANの文字が入ってる、正面には無いが裏面には有った。

旅客ターミナルに着くと、ローカルバスが2台待ってた、1台はエアコンバス。

Atimonan 港内

早速、チケットを買い見に行ける範囲で埠頭を撮影する、埠頭の尖端には「Pinoy Roro 1」、右側奥に「Viva America 2」、手前のBangkaは、Alabat 島西部の港Perez往復してる「Sweet Victory 2」。

駐車してる車

最初、Alabatへ行く車が待ってると思ったが、そうでは無くフェリー代を節約する為、車を置いてAlabat 島に渡る様だ。

チケット売り場

お客にはクーラーも無く冷風機だけの待合室に戻る。チケット窓口は船員が勤める、Alabat行きとPerez行きのふたつが並んでる。

Raymond バス

乗船を待つ間暇なので、時折通るバスを写す、此はBicol方面行きRaymond バス。

Alabang 行きエアコンバス

9時10分過ぎAlabang 行きのエアコン ローカルバスが通った、帰りはこのバスに乗る様時間を覚える、デジカメに記録されてるので消える事は無い。

Viva America 2 出港

9時10分過ぎAlabat 行き「Viva America 2」が出港した、私は10時発の「Pinoy Roro 1」に乗る。

乗船開始

9時45分頃乗船開始になった、待合室からトライシクルが出てるが、私は撮影の為炎天下歩く、埠頭はかなり長い。

埠頭の付け根

昨日は右側の木の下で船を撮影した。空き地にはバンが数台待機してた。

Atimonan 市街方面

右へ目を転じると、昨日訪れたOur Lady Of The Angels parish Churchの尖塔が見えた。

Liberty 2

Perez往復のBangka、午後1時発。

Sweet Victory 2

先程紹介した午前11時発のPerez往復のBangka。

Pinoy Roro 1

待合室から歩いて5分程でフェリーの近くへ着いた。