2017/5 フィリピン アラバト 島から マニラ首都圏 アラバン 第1部
Alabat Island To Alabang Metro Manila Philippines May/2017 Vol. 1

2017年5月、Manila 新空港が計画されてるCavite 市周辺を周った。次にBicol の手前Quezon 州Atimonanと、そこからフェリーに乗りAlabat 島。一旦、Manilaに戻り次にZambales 州 Olongapo 往復の旅をしました。

今回は、Quezon州Alabat島からMetro ManilaのAlabang迄の様子です。
 早朝のAlabat港

朝6時頃ホテルを出てAlabat港に来た。思いの外Alabat港は賑わっていた。

2016/5 Alabat

Alabat港 旅客待合室

昨夕も来たが店終いしてた。待合室が有るか無いか不明だが、チケット売り場は此処にある。トライシクルで直接船に行けるそうでトライシクルで待つ。

2017/5 Alabat

Pinoy Rpro 1

トライシクルを降り人が途切れた所でPinoy Rpro 1を撮影した。

Alabat港

逆光だがAlabat港を撮影した。漁船が数隻停泊してた。

2017/5 Alabat

車載デッキ

出港予定の7時前に車載デッキを見に行った。今回はトラックが多かった、トラックの積み荷はココナツか。

車載デッキのゲート閉まる

7時5分過ぎPinoy Rpro 1の扉は閉じられた。

傾いた灯台

何度か紹介した灯台、この角度から見るとかなり傾いてる。

一昨日泊まったホテル

Atimonanが大部近づいて来た、写真右側が一昨日泊まったホテル、何故か懐かしい。

Atimonan

何度も紹介してるが左がAtimonan港。

Atimonan港の右側

何の気無しにAtimonan港の右方向を撮影したが、右端の岩にマーメイドの像が有る、撮影した時は気付かなかった。

Atimonan港着岸

Pinoy Rpro 1は1時間でAtimonan港に着岸した。

Atimonan

Pinoy Rpro 1の着岸後、先を急ぐ人が多かった、トライシクルを利用する人は少なかった。

2017/5 Atimonan

Pinoy Rpro 1

下船する人が優先でトラックは未だ待ってる。

国道のManila側三叉路

船を降りてから国道迄歩き、トライシクルでManila側三叉路を通りJollibee へ行く。

2017/5 Atimonan

Jollibee で30分位朝食を取り店を出た。上の写真の反対側で写真を撮った。上の写真は右端の白い車の辺り。
  Alabang行きエアコンバスは計算通り10分ほどで来た、しかし満員で座れなかったがAtimonanの町外れで座れた。

Pagbilao

バスに乗って1時間くらいでPagbilao町に着いた、国道はクランク状に曲がっていて、角から古い教会が少し見えた。尖塔が少し見える程度だが石積みの好みのタイプだ、Saint Catalina de Alexandria Churchと言うらしい。

2017/5 Pagbilao

D.L.T.B.のLucena営業所

この営業所を過ぎると、三叉路が有り、Lucena Grand Central Terminal方面とS.M.Lucena方面と分かれる。

2017/5 Lucena

Quezon州新Capitalか?それとも新City Hallか?

良く分からないがCapital と思う。此処を過ぎるとLucena Grand Central Terminal が近い。

Lucena Grand Central Terminal

午前10時頃Lucena Grand Central Terminalに到着した、取り付け道路からローカルバスのターミナルを撮影した。