2017/1 フィリピン マニラ から タンハイ
Manila To Tanjay January/2017

2017年1月、Batangas、 Calapan間の船を見る為、久しぶりにDasmarinasのPala-palaからバンに乗りBatangas、Calapan間の船に乗った。一泊でこの間に就航してる船を撮影出来た。
その後、Manilaに戻り1月恒例のNegros島で、BaisとSilayのHawaiianの砂糖黍列車を撮影した。BaisからバスでSilay、Hawaiian撮影後、SilayからSan Carlos、フェリーでCebu島Toledo、バスでCebu City、Cebu Cityから飛行機でManilaに戻る旅をしました。

今回は、ManilaからDumagueteへ飛行機で行き、Dumaguete空港からバスでTanjayへ行った記録です。

  Manilaの高速

  ここ2,3年来Manilaで行われてた高速の工事は、以外と早く終わりCoastal(CAVITEX)から直接N.A.I.A.第三ターミナル迄繋がり、渋滞に巻き込まれる恐れは無くなった。17年1月は無料で利用出来たが、料金所が有るので何れ有料になると思う。 

2016/5 Manila

 N.A.I.A.

  Dumagueteには、朝1番の便を望んだが昼の便になった。何時もの様にCebu Pacificにした。

2017/1 Manila

  Cebu Pacific

  時間どうり飛行機は滑走路に向かった。途中、新塗装か前から有ったか分からないが少し変わったデザインの飛行機が居た。

2017/1 Manila

 Dumaguete空港

  飛行機は、概ね定刻どうりDumaguete空港に着いた。Manilaは薄っすら日が差していたがDumagueteは小雨だった。

2017/1 Dumaguete

 乗った飛行機

  幸い、雨は小降りになり傘を差さずに済んだ。

2017/1 Dumaguete

 見慣れない飛行機

  飛行機は全く知らないが、胴体の横にエンジンが有る飛行機が駐機してた。

2017/1 Dumaguete

 管制塔

 

2017/1 Dumaguete

 ウエルカムアーチ

 雨も小降りなので、国道のバス乗り場迄歩いて向かった。

2017/1 Dumaguete

 Tanjay

 1時間くらいでTanjayの町に着いた、気になる雨は降って無かった。

2017/1 Tanjay

 悪路の線路際

  Bais Centralの様子が気になる。トライシクルをチャーターしBaisに向かう。トライシクルの運転手は、「ここ数日は雨が続いてる」と言う。線路際は水溜まりが各所に出来てる。

2017/1 Bais

 Bais Centralの機関車

  機関車が居た、第1日目は泥だらけになる覚悟が出来ず、国道から眺めるしか出来ない。

2017/1 Bais

ENGLISH    Go to INDEX    本州鉄道     前のページへ