2016/1 フィリピン ミンダナオ島 オロキェータ 第2部
Oroquieta Philippines at January 2016 Vol. 2

2016年1月、BaisからDumagueteにバスで移動、1泊して翌朝フェリーでDapitan、DapitanからバスでOroquieta、1泊してバンでOzamis、フェリーでMukas、バスでPagadian、1泊してバンでCotabatoに行き、2泊してバスでKibawe、1泊してバスでDigos経由General Santos、2泊して飛行機でManilaを巡る旅をしました。

今回は、Misamis Occidentalの州都が在るOroquietaを離れる迄です。

日の出

翌朝、日の出前に部屋を飛び出した、太陽はCity Hallの方向に出るようだ。

2016/1  Oroquieta

階下に降りて、海に突き出た小さな防潮堤の尖端から太陽が出る方向にカメラを向けた。しかし、水平線には雲が有り日の出は撮影出来なかった。

教会

仕方無いのでCity Hall方向の公園を散歩した。

日の出

City Hall脇から海岸へ出ると太陽は雲の上に顔を出してた。

City Hall脇の海岸

City Hall脇は漁師が何人か住んでいる、海岸はゴミが散乱して決して綺麗で無い。

NOBO HOTEL

HOTELに戻ったが、今一綺麗な日の出が撮影出来なかったので物足りず、もう少し散歩する。HOTELの海岸通りと反対側、ショッピングセンターの入り口側。

船溜まり

町の中を歩いたが、目ぼしい建物は無かった。海岸通りに出て歩いた、小型のバンカーを留める船溜まりが有った。

同じ場所から望遠で遠くに見えるレストランらしき建物を写した、早朝なので人は居ないようだ。

桟橋

HOTELの前から壊れかけた桟橋が見える、桟橋では何人かの釣り人が居た。

2016/1 Oroquieta

展望台のミニチュア

朝の散歩を終え再び公園を通った、昨日も見た展望台のミニチュアを写した、何故かテントで雨が掛からない様にしてる。その後、Jollibee で朝食を食べた。

バス停方面

8時半頃ホテルを出てトライシクルでOzamis方面のバス停を目指す。途中の交差点を撮影した、左折はOzamis方面、直進は、山道を通りCalambaへ行く道。

橋

交差点を左折すると橋が有った、川の傍にバスケットコートが有った。

T字路

橋を渡ると交差点が有る。

Oroquieta方面の国道

バス停でトライシクルを降りたが、ウエイティング シェットは屋根が在る物の日陰は少なく暑かった。

Ozamis方面の国道

15分か20分間バスを待ったが中々来なかった、その間バンは3台来た、バスに乗りたかったがやむを得ず3台目のバンに乗った。

続く 2016/1 フィリピン ミンダナオ島 オロキェータ から オザミス