2016/1 フィリピン ミンダナオ島 ジェネラル サントス 第3部
General Santos Philippines at January 2016 Vol. 3

2016年1月、BaisからDumagueteにバスで移動、1泊して翌朝フェリーでDapitan、DapitanからバスでOroquieta、1泊してバンでOzamis、フェリーでMukas、バスでPagadian、1泊してバンでCotabatoに行き、2泊してバスでKibawe、1泊してバスでDigos経由General Santos、2泊して飛行機でManilaを巡る旅をしました。

今回は、General Santos Cityの残りと空港迄を紹介します。

漁船

Sarangani州の州都AlabelからGeneral Santosに戻ったが、時間が早いのでTuna Park隣のBalut 島行きの船着き場を見に行った。出漁を待つ漁船が停泊してた。

別の漁船

後ろはSarangani州、この半島の右側、尖端部にBalut 諸島が有る。

旅客待合室

桟橋は今にも壊れそうだったが写真は無かった。桟橋の根本に掘っ立て小屋の待合室が有り、ポスターが貼り付けて有った。

Balut 島の時刻表

小屋の前をウロウロしてたら「こっちへ来い」と呼ばれた。小屋の右側に廻ると時刻の載ったポスターが有った。週2往復運航してる。

半島の尖端部

この尖端より先にBalut 島が有るはず。

日没

暇なので綺麗な日没を待ったが、地平部分に雲が有り今一だった。

Gaizano

夕食はHotelの前のGaizanoにした。

2016/1 General Santos

翌日、国道沿いで朝食を食べて、Hotelを出発する迄時間を潰した。
  Hotelにタクシーを頼み空港に向けHotelを出た。タクシーはGaizanoの脇を通り空港へ向かった。

国道

この時間はGaizanoが開いてるので国道に出られる。

Jollibee

このJollibee は朝食を食べた店でなく、国道を真っ直ぐ行った所に在った。尚、此処はバスターミナル方面への交差点近く。

大きな交差点

更に直進すると交差点が有った。

交差点

直進は無く三叉路の様だ、Jollibee の看板が目立つ。

イエロー バス

国道を右折すると中国製のハイデッカーバスが来た。この道はCotabatoに行くが、イエローバスは、Davao行きで途中のIsulan かTacurongかKoronadal 始発と思われる。
  この手のバスはNegros で乗ったが、乗客には前が全く見えない。

Husky バス

次いでHusky バスが来た、Cotabato始発のGeneral Santos 行き。

国道

右側に、General Santos に来る途中で見たMatutum 山が大きく見えた。

ロータリー

暫く行くとロータリーが有った。此処でタクシーは左折した。

空港取り付け道路

2車線だが車の数が少ないので快適。

General Santos 市

道路の途中からGeneral Santos 市が望遠できる。

Matutum 山

頂上が雲に隠れてるがMatutum 山が良く見える。

管制塔が見えた

ウエルカム アーチ

ウエルカムアーチの下に検問所が有る。

管制塔

新規に造られた空港管制塔。

空港ターミナル ビル

General Santos City Airport と書いて有る。Hotelを出て30分で空港に着いた。

2016/1 General Santos

続く 2016/1 フィリピン ミンダナオ島 ジェネラル サントス から マニラ